ばら組の最近のエントリー

楽しく遊んでいます。0歳児の生活の様子です。

0歳児 :すみれ                      背骨の運動です。気持ちいいよ!
DSCN4952.JPG


DSCN4961.JPG

DSCN4971.JPG

DSCN4980.JPG

1歳児  ばら  お散歩に行ったり、絵の具で遊んだよ!

DSCN0437.JPG

DSCN0447.JPG

DSCN0459.JPG

DSCN0465.JPG

DSCN0471.JPG

DSCN0478.JPG

DSCN0479.JPG

DSCN0529.JPG

DSCN0545.JPG

2歳児 ゆり組   野菜のスタンプで遊んだよ1

DSCN0371.JPG

DSCN0384.JPG

DSCN0392.JPG

3歳児  ひまわり組  マットであそんだり、今二十日大根を栽培中

201.JPG

209.JPG

CIMG2764.JPG

CIMG2813.JPG

CIMG2984.JPG

4歳児  たんぽぽつどいお芋のつるむき  クレヨンでひっかき絵にもチャレンジ!

DSCN2949.JPG


DSCN2953.JPG

DSCN3011.JPG


DSCN3022.JPG


異年齢でお散歩(3~5歳児クラス)  友達といろいろな関わりが見えます

CIMG2847.JPG

CIMG2850.JPG

CIMG2862.JPG

CIMG2918.JPG

CIMG2922.JPG

CIMG2966.JPG

DSCF8630.JPG

1歳児 夏の遊び

泥んこが大好きな1歳児。この夏おもいきり喜んで泥んこ遊びを行っています。感触遊びがとても大事です。

DSCN0244.JPG


DSCN0264.JPG
クレヨンで立って書いたり、たのしいぞ!

DSCN0284.JPG

DSCN0289.JPG


DSCN0301.JPG

DSCN0324.JPG

12月 1歳児 絵の具遊び(指絵具)をしたよ!

12月のクリスマスツリーに1歳児は、絵の具遊びをしました。指に絵の具をつけて、ぐりぐりして喜んで遊びました。
どうですか?すてきでしょう!未満児の絵の具遊び(特に感触を味わう遊び)は大切です。

CIMG1168.JPG


CIMG1172.JPG


DSCN3741.JPG





11月 人参が大きく育ったよ!  ばら組

お庭のプランターに植えた人参が、大きくなり収穫を行いました。立派な人参で、給食にも出してもらい、大喜びでよく食べていました。




CIMG1179.JPG
CIMG1194.JPG


CIMG1204.JPG

11月 お山のお散歩  ゆり・ばら組

今日は、天気もよく、みんなでお山にお散歩へいきました。いっぱいいっぱい山を踏みしめて歩いたよ!

CIMG1075.JPG


CIMG1078.JPG

CIMG1079.JPG

CIMG1102.JPG

CIMG1104.JPG


CIMG1124.JPG



10月 お芋ほり  1、2、3歳児

今日は、1、2、3歳児で残りの芋ほりを行いました。お芋がほれるたびに、喜んでいた未満児さんでした。4、5歳児は、お芋を使ってクッキング!お芋の餡を作り、芋まんじゅうが今日のおやつでした。おいしかった~

CIMG0183.JPG


CIMG0194.JPG

CIMG0264.JPG


CIMG0231.JPG

CIMG0205.JPG

4月の様子  ゆり組・ばら組

CIMG0006.JPG

CIMG0021.JPG

CIMG0022.JPG

CIMG0025.JPG

CIMG0030.JPG


CIMG0065.JPG

CIMG9995.JPG

園庭遊びの様子です。

ばら組 6月の制作 シールはり 上手になったね

1歳児クラスは、シールを使って6月の制作を行いました。シールを剥がす様子も上手でしょう。

真剣に頑張っていますよ!

 

CIMG5677.JPG

 

CIMG5678.JPG

ばら組 5月の様子

CIMG5211.JPG

4月からスタートしたばら組さん。ずいぶん12名のお友だちも園生活に慣れ、楽しく過ごしています。こいのぼり作りもがんばりました。

 

CIMG5380.JPG

 

CIMG5388.JPG

 

CIMG5476.JPG

 

 

 

 

CIMG5385.JPG

新しい子が8名入り、平成25年度もスタートしました。少しづつ新しい子どもさんもクラスに慣れ、遊んでいます。4月のお誕生会も行いました。みんなこの1年大きくなあれ!

 

CIMG5211.JPG

 

CIMG5257.JPG

 

CIMG5165.JPG

 

CIMG5194.JPG

 

CIMG5229.JPG

 

CIMG5262.JPG

 

CIMG5265.JPG

 

CIMG5270.JPG

 

CIMG5368.JPG

 

CIMG5371.JPG

 

ばら組 親子のつどい お散歩行ったよ!

10月13日(土)には、親子で子どもの様子をみていただく。親子のつどいを行いました。

団地内のお散歩で秋を探したりして普段の子どもの姿が見えて子どもの成長や子どもの接し方も見えてきたつどいでした。

 

CIMG3261.JPG

 

CIMG3265.JPG

 

CIMG3282.JPG

 

CIMG3293.JPG

 

CIMG3301.JPG

 

DSCF1501.JPG

ばら組さん ぶどう作り 上手でしょ!

1歳児クラスのばらさんは、秋の制作物でぶどう作りを行いました。お花紙を丸めてぶどうにみたて上手に作れました。どうですか?

 

CIMG3779.JPG

 

CIMG3793.JPG

ゆり・ばら組の水遊び

暑くなりました。毎日体調をみながら、プール遊びを行っています。水が大好きな子ども達です。

CIMG3598.JPG

 

CIMG3610.JPG

ばら組 制作(シール貼りも上手になったよ!)

6月、雨ばかりの天気にてるてるぼーずの制作を行いました。シールも台紙からはがせるようになって、成長しているばら組さんです。

CIMG3310.JPG

 

CIMG3311.JPG

 

CIMG3318.JPG

 

CIMG3322.JPG

ばら組 園庭で楽しく遊んでいるよ!

ばら組 1歳児クラスもお外が大好き!

 

CIMG2906.JPG

 

CIMG2910.JPG

 

CIMG2935.JPG

 

CIMG3186.JPG

クリスマス会にむけて

全クラス、クリスマス会に、向けて製作をしたりサンタさんと一緒に過ごしたり、踊ったりとても楽しいクリスマス会でした。子ども達も夢を膨らませ、大きく成長することでしょう!

CIMG2186.JPG

 

CIMG2158.JPG

 

CIMG2138.JPG

 

CIMG2130.JPG

 

CIMG2081.JPG

 

CIMG1954.JPG

 

CIMG1995.JPG

 

ばら組 生活の様子 10月

ばら組さんも新しい新入園児が仲間入りし、にぎやかに過ごしています。たくさん眠ってたくさん食べて、遊ぼうね!

CIMG1422.JPG

 

CIMG1470.JPG

ばら組 親子のつどい 8月

8月6日(土)に親子のつどいを行いました。泥んこ遊びだったのですが、体調が思わしくなく、紙粘土遊びに変更しました。子ども達は色とりどりの紙粘土でたくさん遊び、親子でゆっくり遊び、日頃の子ども達の様子も見て頂きました。甘える子どももいましたが、半日親子ですごした親子のつどいでした。

CIMG1025.JPG

CIMG1027.JPG

 

CIMG1030.JPG

 

平成23年度 スタート 入園・進級お祝い会

4月 新しいお友だちが10名入り、各クラスともにぎやかになりました。桜が満開になったしたで記念撮影です。これからたくさんあそぶぞ~

IMG_0425.JPG

IMG_0423.JPG

IMG_0421.JPG

IMG_0415.JPG

IMG_0413.JPG