すみれ組の最近のエントリー

0歳~4歳児クラス 毎日いっぱい遊んでるよ

DSCF2606.JPGみんな元気で遊んでいます。
一コマ 掲載しますね

DSCF1486.JPG

DSCF2046.JPG


DSCF2940.JPG

DSCF4180.JPG

0歳児 砂の中~あったかいよ~

4歳児がつくった園庭の砂場の穴の中に入った0歳児クラス。
いざ入ったものの根け出すのも足の踏ん張りがないと根け出せません。
あったかくお風呂みたいに経験をした0歳児クラスです。

DSCF4296.JPG

DSCF4297.JPG

0歳児 かがみ大好き~

0歳児は三面かがみに興味があり、自分の姿をみてはいい表情を出してくれます。
「???でしょう」が、「いい顔をしながらにま~」と笑っています。かわいらしい姿です。

DSCF3644.JPG

DSCF3649.JPG


DSCF3652.JPG

DSCF3659.JPG

0歳児 はじめまして

今年は2人からのスタートです。この一年大きく育とうね~

DSCF3013.JPG

楽しく遊んでいます。0歳児の生活の様子です。

0歳児 :すみれ                      背骨の運動です。気持ちいいよ!
DSCN4952.JPG


DSCN4961.JPG

DSCN4971.JPG

DSCN4980.JPG

1歳児  ばら  お散歩に行ったり、絵の具で遊んだよ!

DSCN0437.JPG

DSCN0447.JPG

DSCN0459.JPG

DSCN0465.JPG

DSCN0471.JPG

DSCN0478.JPG

DSCN0479.JPG

DSCN0529.JPG

DSCN0545.JPG

2歳児 ゆり組   野菜のスタンプで遊んだよ1

DSCN0371.JPG

DSCN0384.JPG

DSCN0392.JPG

3歳児  ひまわり組  マットであそんだり、今二十日大根を栽培中

201.JPG

209.JPG

CIMG2764.JPG

CIMG2813.JPG

CIMG2984.JPG

4歳児  たんぽぽつどいお芋のつるむき  クレヨンでひっかき絵にもチャレンジ!

DSCN2949.JPG


DSCN2953.JPG

DSCN3011.JPG


DSCN3022.JPG


異年齢でお散歩(3~5歳児クラス)  友達といろいろな関わりが見えます

CIMG2847.JPG

CIMG2850.JPG

CIMG2862.JPG

CIMG2918.JPG

CIMG2922.JPG

CIMG2966.JPG

DSCF8630.JPG

0歳児 夏

すみれくみさんは、お湯あそびなど毎日元気に楽しんんでいます。大きくなりました。

DSCN4716.JPG
絵本大好き!

CIMG1654.JPG

DSCN4729.JPG

DSCN4655.JPG

4月 すみれ組

かわいいすみれ組です。大きくなるぞ~

DSCN4259.JPG


DSCN4254.JPG

3月 すみれ組 0歳児クラスのつどい

この一年で大きくなったすみれさん。普段の子どもたちのようすを見ていただき、子どもの成長を感じてくれたクラスのつどいでした。
給食も一緒にたべ、切り方、味のつけ方など、食べ方も見ていただきました。

IMGP4173.JPG


IMGP4181.JPG

IMGP4199.JPG


IMGP4233.JPG




0歳児  屋上 気持ちいいよ!

0歳児は、初めての屋上に行きました。お天気もよく気持のよい人口芝生で遊びました。

IMGP3303.JPG


IMGP3318.JPG


IMGP3336.JPG

夏 :すみれ  0歳児

今年の夏も厚かったです。0歳児のすみれ組は、お湯等のたらいをつかって、水遊び!どの子も大好きで夏を満喫しています。

IMGP2582.JPG


IMGP2588.JPG


IMGP2601.JPG


IMGP2605.JPG


IMGP2557.JPG

0歳児 すみれ組 5月の様子

スプーンをもって食べられるようになったり、ハイハイも上手になった子どもたちです。

 

IMGP1886.JPG

 

IMGP1922.JPG

 

IMGP1924.JPG

 

IMGP1927.JPG

 

IMGP1933.JPG

4月 園庭で! すみれ

ずいぶんと園庭で楽しく遊べることが出来るようになりました。この1年で大きく育ってね!

 

IMGP1779.JPG

 

IMGP1821.JPG

 

IMGP1837.JPG

 

IMGP1850.JPG

IMGP0839.JPG

今年度から、0歳児クラスに入所した赤ちゃんクラスもずいぶん園生活に慣れて、笑顔いっぱいにすごせるようになりました。

 

IMGP0751.JPG

 

IMGP0753.JPG

 

IMGP0762.JPG

 

IMGP0789.JPG

 

IMGP0792.JPG

 

 

新しい子が8名入り、平成25年度もスタートしました。少しづつ新しい子どもさんもクラスに慣れ、遊んでいます。4月のお誕生会も行いました。みんなこの1年大きくなあれ!

 

CIMG5211.JPG

 

CIMG5257.JPG

 

CIMG5165.JPG

 

CIMG5194.JPG

 

CIMG5229.JPG

 

CIMG5262.JPG

 

CIMG5265.JPG

 

CIMG5270.JPG

 

CIMG5368.JPG

 

CIMG5371.JPG

 

クリスマス会にむけて

全クラス、クリスマス会に、向けて製作をしたりサンタさんと一緒に過ごしたり、踊ったりとても楽しいクリスマス会でした。子ども達も夢を膨らませ、大きく成長することでしょう!

CIMG2186.JPG

 

CIMG2158.JPG

 

CIMG2138.JPG

 

CIMG2130.JPG

 

CIMG2081.JPG

 

CIMG1954.JPG

 

CIMG1995.JPG

 

すみれ組 プール遊び お水大好き!

0歳児の子どもは、お水が大好き~プールの中にはいって気持ちよさそうです!

CIMG0383.JPG

CIMG0369.JPG

5月 すみれ組 お外で元気だよ!

今年は、5人のすみれ組さんが保育園に入所し毎日元気に遊んでいます。お庭でも遊べるようになりました。離乳食もおいしくたべてすくすく大きく育っています。

 

IMGP0113.JPG

 

 

IMGP0093.JPG

 

IMGP0099.JPG

IMGP0122.JPG

 

 

IMGP0105.JPG

平成23年度 スタート 入園・進級お祝い会

4月 新しいお友だちが10名入り、各クラスともにぎやかになりました。桜が満開になったしたで記念撮影です。これからたくさんあそぶぞ~

IMG_0425.JPG

IMG_0423.JPG

IMG_0421.JPG

IMG_0415.JPG

IMG_0413.JPG