小学生の最近のエントリー

小学生  制作「しばぼうや」完成

夏休み期間中の小学生は、晴海台公民館が行う制作コーナーへ参加しました。「しばぼうや」の完成です。いろいろな飾りをつけた素敵な作品が出来上がりました。

CIMG8445.JPG

以上児でサントピアにこいのぼりを揚げにいったよ

為石の育成協さんよりお誘いがあり、サントピアにこいのぼりを揚げに行ってきました。ひもを結ぶ作業を行って、大空にこいが泳ぐ姿をみて「わ~」と歓声があがりました。

 

CIMG7646.JPG

 

CIMG7648.JPG

 

CIMG7649.JPG

 

CIMG7655.JPG

夏休みがやってきました。先日は、朝からぎょうざ作り!あんは、包丁をつかってきったものを入れて、ねったものです。皮にあんをつめて丁寧に水で接着して出来上がり!焼くといい~におい!おいしくおいただきました。昼からは、野母崎の田の子のプールにいきました。今年初めての田の子でしたが、みんな楽しく泳ぎました。帰りに、お父さんより、かき氷の差し入れがありおいしく食べました。ありがとうございました。

 

DSCF9220.JPG

 

DSCF9221.JPG

 

DSCF9224.JPG

 

DSCF9229.JPG

小学生 バイキング・ボーリング

夏休み、小学生は最後のお楽しみとして、バイキングとボーリングを行いました。スコアが伸び、大喜びでした。バイキングもおいしい手料理でたくさん平らげました。楽しい夏休みだったかな?

CIMG0792.JPG

CIMG0796.JPG

CIMG0801.JPG

CIMG0810.JPG

CIMG0813.JPG