支援センターの最近のエントリー

支援センター  おひなさま作り

今日は、みんなでおひなさまを作りました。のりで貼り付けて、とってもステキなおひな様が出来上がりました。いかがですか?

 

DSCF2014.JPG

 

DSCF2016.JPG

 

DSCF2020.JPG

今月のクッキング! ドーナツ作り 支援センター

今日の支援センターは、ドーナツ作りを行いました。ホットケーキミックスと牛乳があれば大丈夫。一人ひとり丸めてころころ状にして油で揚げました。砂糖でまぶすので、そのおいしかったこと!「おいしか~」の連発でした。お天気が良かったので、早めにお庭で遊びました。次回は、おひな様を作ります。

IMGP0718.JPG

 

IMGP0720.JPG

 

CIMG4849.JPG

 

CIMG4853.JPG

 

CIMG4855.JPG

 

CIMG4856.JPG

CIMG3458.JPG

 

 

 

 

今日のクッキングは、1回目「ホットケーキ」でした。ホットケーキの絵本を読んだり、手遊びをした後、いざクッキング!混ぜたり、ハンドミキサーでホイップを作ったりといっぱい経験をしました。そのおいしかったこと。普段は、たべないのに・・・とおっしゃっていました。

2月1週目は鬼の面作りです。またいらしてくださいね。

 

CIMG3451.JPG

 

CIMG3454.JPG

 

CIMG3457.JPG

 

CIMG3461.JPG