お知らせの最近のエントリー

令和4年度もたいへんお世話になりました。

コロナ禍になって4年目を迎えましたが、5月からは5類に変化し行事の制約も少なくなると思います。
今年もたいへんお世話になりました。
来年度もどうぞよろしくお願いいたします。椿が丘こども園の保育理念である共育・遊育 感動いっぱい・笑顔いっぱいを念頭に
職員一同頑張ってまいります。

新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。職員一同「感動いっぱい・笑顔いっぱい」で保育を行っていきます。


みなさま良いお年をお迎えください

今年もたいへんお世話になりました。
来年も園児にとってよりよい年にしていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

長崎市民美術展 みんながんばったよ!

先日、長崎市民美術展に子どもたちの絵を参加しました。結果数名入選したり、市議会議長賞等をうけた子どももいます。みんな日頃のがんばりが認められ、うれしい限りです。子どもは感動したものを、絵に表現します。子どもの感動を保育の中に取り入れ、感性豊かに育てていきたいです。

 

CIMG6956.JPG

 

CIMG6957.JPG

 

CIMG6958.JPG

 

CIMG6959.JPG

夏野菜の成長 植物の力ってすごい!

夏野菜を植えて、花が咲き実がなり食す。この営みはまさに自然の力です、生き物ってすごいなあと感心させられます。

 

DSCF2596.JPG

 

DSCF2637.JPG

 

DSCF2644.JPG

 

DSCF2645.JPG

2週間、保護者の皆様にはご不便をおかけいたしましたが、本日18日より、玄関周りがリニューアルしてステキに皆様をお迎えできることと思います。心を癒されてくださいね!

 

IMG_0019.JPG

 

IMG_0020.JPG

 

IMG_0022.JPG

 

IMG_0023.JPG

完成! 畑にキウイ棚ができたよ!みにきて~

今日、上の畑にキウイ棚が完成しました。今から、キウイを植えてつるが伸びて、キウイがなるのが楽しみです。開園時に植えたさくらの木も頑張ってつぼみを咲かせようとしています。もう寿命で短い命だとは思いますが、最後まで頑張ってほしいものです。

子ども達も「一生懸命にがんばってるね さくらの木さん」と言葉かけをしています。

 

今日、保育園の園庭の梅の木にウグイスが6羽きてにぎやかでした。もうすぐ春なんですね。春がもうすぐそこまできているそんないい季節になりました。

 

IMGP0705.JPG

 

IMGP0710.JPG

 

IMGP0713.JPG

つばきだより、まもなく開始

長らくお待たせしております「つばきだより」はまもなく開始いたします。