「だるまさんが」  著 かがくい ひろし

梅雨入りでじめじめ。

「今日も雨~。外で遊べると思ったのに。
 朝から、しぼんだ~」

なんて子どもたちの声が聞こえる保育園です。
そんな日は、ゆっくり絵本を読むのもいいですね。

 

----------------------------------------------------

タイトル  :だるまさんが
著      :かがくい ひろし
対象     :1~2歳
----------------------------------------------------

☆あらすじ

だ・る・ま・さ・ん が

ときたら、「ころんだ!」

なんて、思ってしまいますが、
このだるまさんは芸達者なんです。

「どてっ」「ぷっしゅー」「びろーん」
「ぷっ」「にこっ」

だるまさんの動きをまねしながら、読んでみてください。
かわいい笑顔に出会えますよ。

とっても簡単な絵本ですが、こどもたちの大好きな絵本です。

「だるまさんが」に続いて「だるまさんの」や「だるまさんと」
といったのもあります。

3冊シリーズの人気絵本です。