4月 みんなでカレーパーティー おいしかったよ!!

4月に入って春休みで新しい小学生も保育園に来て、学童さん中心にお庭で「カレーパーティー」を行いました。年長さんが、人参の型抜き・4歳児クラスは、みんなでレタスをちぎる係り、学童さんは、じゃがいも・たまねぎなど切って、じろで火を炊いたお鍋でいためたりと、みんなで協力しておいしいカレーができあがりました。たんぽぽさんがちぎったレタスは、サラダになって、一緒に食べました。そのおいしかったこと!ほっぺたがおちるね~といいながら何倍もおかわりしていました。春に入って、いい天気に恵まれ、外で食べましたよ!

DSCF8370.JPG

DSCF8362.JPG

DSCF8356.JPG

 

« ~4月のお誕生会~大きくなあれ! | メインページ | 5月 親子遠足 植物園で親子でたくさん遊びました »