今年も田植え体験!泥の中でつなひき~~

年長さんは、今年も琴海市の田植えをおじゃまして、田植え体験をさせていただきました。やり方を教えていただき、実際に植えて見ました、なかなか難しかったけど、とても楽しく終了しました。田植え体験が終わって泥のなかでのつなひき大会!泥んこになっても平気で「がんばれ~」とみんな必死に頑張りました。お風呂にも入り、最後は釜でたいた新米とだご汁をいただき自然の恵みに感謝しました。夏には、合鴨や稲の生長を見にいきます。

 

CIMG3010.JPG

 

CIMG3014.JPG

 

CIMG3021.JPG

 

CIMG3033.JPG

 

CIMG3035.JPG

 

CIMG3040.JPG

 

CIMG3064.JPG

 

CIMG3072.JPG

 

CIMG3074.JPG

 

CIMG3083.JPG

 

CIMG3090.JPG

 

« たけのこほり  とれたよ~ | メインページ | じゃがいも 豊作 たくさんとれたよ! »