餅つき会 楽しかったよ!合鴨米やっぱりおいしい!

今日は、餅つき会でした。園長先生と俊先生にがんばっていただき、みんなでもつをついて丸めました。そのおいしかったこと!合鴨米だったのでしっかりお米の味がしてやっぱりおいしい!

最後は、年長さんもついて「楽しかった~おいしかった~」の連発でした。いももちも作り、また違ったお餅も味わうことが出来て、よかったです。地域のおばあちゃんも参加していただき、丸め方を子ども達に教えて頂きました。ありがとうございました。

 

CIMG7133.JPG

 

CIMG7141.JPG

 

CIMG7142.JPG

 

CIMG7149.JPG

 

CIMG7152.JPG

 

CIMG7155.JPG

 

CIMG7157.JPG

 

CIMG7165.JPG

« クリスマス会 サンタさんが今年もきたよ ブーツ披露 | メインページ | 今年初めての鬼火!今年もよろしくお願いします。 »