4・5歳児 田植え 楽しかった~

5月13日(火)に西海市の合鴨農園の田んぼに田植えに行きました。初めに田植えを行い上手に植えることができました。最後には、泥んこで一杯遊び泥んこレースも行いました。みんな泥んこになっても平気で大喜びでした。草スキーならぬ、泥んこスキーが楽しくて大繁盛でした。田植えを行うにあたり、合鴨水稲会の皆様いつもありがとうございます。お世話になりました。子どもの感想です「めっちゃ しぬほど楽しかった~」と感想が印象的でした。とても子ども心に残ったようです。参加された年長の保護者の皆様ご協力ありがとうございました。

 

 

DSCN0352.JPG

女神大橋散策中

 

DSCN0351.JPG

 

DSCN0357.JPG

 

DSCN0359.JPG

 

DSCN0368.JPG

 

DSCN0379.JPG

 

DSCN0385.JPG

 

DSCN0387.JPG

 

DSCN0390.JPG 

DSCF3903.JPG

 

DSCF3907.JPG

カエル みつけたよ!

 

DSCF3908.JPG

 

DSCF3910.JPG

 

DSCF3920.JPG

 

DSCF3924.JPG

 

DSCF3939.JPG

 

DSCF3943.JPG

 

DSCF3962.JPG

« 親子遠足 ありがとうございました。 | メインページ | 0歳児 すみれ組 5月の様子 »