年長さん  お泊り保育

7月31日~8月1日と園内でお泊り保育を行いました。あいにくの天気でしたが、合鴨のえさやり体験(5月の苗植え)・ブルーベリー摘み)と行い、神浦河川敷公園に川遊びにいきました。いろいろな川の生物を採集したりたくさん遊んできました。保育園にかえっておにぎりを作ったり、そうめん回しと喜んで取り組めました。キャンプファイヤーも室内の活動となりましたが、心のこもったキャンドルで運動会に向けての決意を一人一人いいました。花火も行い、思い出になった様子です。次の日は、6時に起きて散歩、朝食を食べて朝の活動それがおわってから自分たちでロールサンドを作りました。たくさんの体験で「また 泊まりたい~」と言葉に出す子もいたようです。
いい表情で終わりを迎えそうです。

CIMG0047.JPG

CIMG0049.JPG

CIMG0063.JPG

CIMG0069.JPG

CIMG0071.JPG

CIMG0088.JPG

CIMG0099.JPG

CIMG0140.JPG

CIMG0145.JPG

CIMG0167.JPG


CIMG0173.JPG


CIMG0175.JPG

CIMG0178.JPG

CIMG0191.JPG

CIMG0195.JPG

CIMG0197.JPG


CIMG0209.JPG

CIMG0224.JPG

CIMG0232.JPG

CIMG0245.JPG


CIMG0262.JPG

« おじいちゃんおばあちゃん遊ぼうかい ご参加ありがとうございました。 | メインページ | 小学生  制作「しばぼうや」完成 »