10月 4.5歳児 活水大学へ・・パイプオルガンをみてきたよ

今日は、活水大学へ本物のパイプオルガンを見たり触れたり、他たくさんの楽器に触れる体験を行いました。実際のパイプオルガンの大きさや音の太さ、細さなど耳で聞いて楽しかったです。フルートやのどから出る声の楽器もあり、その後みんなで広いチャペルの中で歌いました。たくさんの体験を通して、耳も手も本物のパイプオルガンに触ったりしました。
その後水辺の森でおいしいお弁当を食べ、集団遊びを行い、散策をしながら保育園にかえりました。バスの中では、ほとんどの子がすやすや・・・・束の間の休息でした。

DSCN1440.JPG


DSCN1441.JPG

DSCN1450.JPG


DSCN1454.JPG

DSCN1461.JPG

DSCN1465.JPG

DSCN1483.JPG

DSCN1493.JPG


DSCN1496.JPG

« 10月 年長 八郎岳に上ったよ~ ご参加ありがとうございました。 | メインページ | 10月 総合避難訓練 消防自動車が来てくれたよ! »