2月 リズム運動でいっぱいみにきてくれたよ~

先日、リズム運動公開保育がありました。リズム運動とは、曲を聞いて動き、表現をし指先まで神経を行き届かせ大脳の刺激となります。たくさんの運動で、朝のやる気スイッチも入ります。この一年間の総まとめとして年長児は、まりつき・竹踊り・側転・草競馬・とび箱など自分の目標に向かって取り組んできました。当日は、どの子もキラキラして取り組みました。これで最後ではなく、ずっと続いていきます。子どもの可能性はすごいものだということを改めて感じます。

DSCN1207.JPG

えびのポーズです

DSCN1233.JPG

3歳児になると、背筋ものびてしゃがみ歩きができます。

DSCN1240.JPG

くもになって往復です。腹筋・背筋がいります。

DSCN1351.JPG

ハイハイは大事な背骨の運動です。足の親指をしっかろけります。

DSCN1386.JPG
 
とび箱だってがんばるぞ
« 2月 長崎バス乗り方教室があったよ | メインページ | 平成29年度 新しい年度のスタートです 子どもたちの生活の様子 »