5歳児 お楽しみウイークだよ~

7月28日より年長組のお楽しみウイークが始まりました。みんなとても楽しみしていて、早起きの連続だそうです。
一日目は、園庭で飯盒炊飯  大雨が降りしきる合間にどうにかお米もたけて満足です。自分たちが作ったおにぎりを
美味しそうに保奪っていました。
二日目は、蝉取り・スイカ買い出し・スイカわりと盛り上がりました。
三日目は、野母崎の海に出かけ、海に住んでる生き物を見つけてはとって観察しました。初めてみる生き物に
びっくりぎょうてん!!ギャーの悲鳴も聞けました。なまこがいっぱいいて触ったり色々でしたよ。
いよいよ明日は最終日。グループの出し物・キャンプファイヤー・花火と待っています。

一日目

DSCF2882.JPG
飯盒にお米を入れる様子です。
DSCF2896.JPG
さあ 飯盒を火元においているよ
DSCF2924.JPG


DSCF2929.JPG
湯気がでた~  すごい~
DSCF3705.JPG
おにぎり つくろう!
DSCF3717.JPG
自分でお米をよそいます
DSCF3719.JPG
ラップでおにぎり作り


二日目

DSCF2936.JPG
せみ いるかな~
DSCF2941.JPG
なんのセミかな?
DSCF2966.JPG
みんなでセミの絵をかきました。
DSCF3001.JPG
すいか 重たいね~
DSCF3014.JPG
さあ わるぞ~  命中したかな?
三日目

DSCF3075.JPG
みんなではい ポーズ!

DSCF3051.JPG

「なまこ名人」と自分で命名しました
DSCF3048.JPG
潮だまりの探検だよ~
« 4歳児たんぽぽ組「私のワンピース」の形で楽しんだよ~ | メインページ | 4歳児たんぽぽ組 絵画教室「花火」 »