5歳児 最後の日 グループ別の出しもの

今週に入り、グループ別に分かれて活動を行ってきました。
最後は、グループでだしものの内容を考え、今まで協力して作り上げて来ました。
3・4歳児を前に発表です。少し緊張気味の年長さんだったのですが、思いを言葉にして頑張りました。

DSCF3730.JPG
  セミチームは、せみのペープサートを披露しました
  日頃のセミ取り風景を交えての披露です。
  木やペープサート・お話も自前です。

DSCF3734.JPG
    スイカチームは、「めだかの劇」を行いました
  めだかがこども園の中で遊んでいる様子を披露しています。

DSCF3739.JPG
  さかなチームは、「キャベツくんの紙芝居」を披露しました。
  いっぱい伝えることが多くて大作でした。

DSCF3746.JPG
  うみチームは、「マスカットのダンス」を披露しました。
  衣装もダンスの振り付けも自分たちで考えました。

夕方から、キャンプファイヤー・打ち上げ花火へと続きます。
大型プールにも喜んで入っています。

« 4歳児たんぽぽ組 絵画教室「花火」 | メインページ | 4歳児 たんぽぽ組 色眼鏡でいろいろな色が見えたよ »