3歳児 夏 ひまわり組

ひまわり組は、栽培を中心にキューリ・すいかなど植えていまして、子ども達が喜んで大きくなった喜びを毎日眺めています。

001.JPG
大好きなカプラ遊び

004.JPG

キューリおおきくなったかな?

CIMG2193.JPG
 椅子取りゲームの真っ最中

2歳児 夏 ゆり組

毎日暑い夏を楽しく過ごしています。

CIMG9296.JPG
とうもろこしのかわむきだよ!

CIMG9314.JPG


CIMG9360.JPG
セミtかまえたよ

CIMG9392.JPG

1歳児 夏の遊び

泥んこが大好きな1歳児。この夏おもいきり喜んで泥んこ遊びを行っています。感触遊びがとても大事です。

DSCN0244.JPG


DSCN0264.JPG
クレヨンで立って書いたり、たのしいぞ!

DSCN0284.JPG

DSCN0289.JPG


DSCN0301.JPG

DSCN0324.JPG

0歳児 夏

すみれくみさんは、お湯あそびなど毎日元気に楽しんんでいます。大きくなりました。

DSCN4716.JPG
絵本大好き!

CIMG1654.JPG

DSCN4729.JPG

DSCN4655.JPG

7月 夏祭りにむけてちょうちん作り  5歳児

ちょうちんつくりを年長さんは、取り組みました。小さいところをしっかり描いて色をつけて政界に一つしかないちょうちんの完成です。夏祭りの会場に飾りました。前日には自分たちでクッキーつくりも行いました。

DSCF7898.JPG


DSCF7911.JPG

DSCF7922.JPG


DSCF7933.JPG


DSCF7937.JPG


DSCF7952.JPG