平成30年度 今年度もよろしくお願いします

75名で保育を行っています。
2、3号さん・1号さんと区分は違いますが同じ保育内容で進めているので無理はありません。
今年度より、3歳児クラス以上は朝から園庭で自由に遊んだり、外部の講師を招いて絵画教室など
子ども達が主体的に遊びを展開できるように職員一同保育をして参ります。
どうぞよろしくお願いいたします。

5月 親子遠足:いっぱい遊んだね

あいにくの前日の大雨 残念ながら川原記念公園には行けませんでしたが、園内でゲーム・つなひき・スタンプラリー・ダンスなど盛りだくさんで遊びました。親子でいっぱい触れ合って遊び、子どもたちも、大満足の様子でした。朝からのお弁当ありがとうございました

CIMG0505.JPG


CIMG0508.JPG

CIMG0511.JPG


DSCN2070.JPG

DSCN2096.JPG

DSCN2136.JPG

DSCN6739.JPG

年長児 こいのぼり作り・帆船まつり

4月からスタートした年長児 こいのぼり制作や帆船まつりにいっていろんなことを体験しながら小学校へ向けての一歩を踏み出します。

CIMG0363.JPG


DSCN1733.JPG

DSCN1912.JPG

DSCN1848.JPG

こいのぼり完成 命名「ふあちゃんです」

DSCN1825.JPG



平成29年度がスタートしました。新しいお友達も入園し、随分と園生活に慣れてきていい笑顔で毎日過ごしています。
現在の子どもたちの園生活の様子です。

DSCN6408.JPG


DSCN6417.JPG

DSCN6429.JPG

DSCN1913.JPG

DSCN6422.JPG

DSCN6448.JPG

DSCN6342.JPG


DSCN6357.JPG

DSCN6453.JPG


CIMG0282.JPG

DSCN1632.JPG

CIMG0319.JPG


CIMG0230.JPG

CIMG0248.JPG




2月 リズム運動でいっぱいみにきてくれたよ~

先日、リズム運動公開保育がありました。リズム運動とは、曲を聞いて動き、表現をし指先まで神経を行き届かせ大脳の刺激となります。たくさんの運動で、朝のやる気スイッチも入ります。この一年間の総まとめとして年長児は、まりつき・竹踊り・側転・草競馬・とび箱など自分の目標に向かって取り組んできました。当日は、どの子もキラキラして取り組みました。これで最後ではなく、ずっと続いていきます。子どもの可能性はすごいものだということを改めて感じます。

DSCN1207.JPG

えびのポーズです

DSCN1233.JPG

3歳児になると、背筋ものびてしゃがみ歩きができます。

DSCN1240.JPG

くもになって往復です。腹筋・背筋がいります。

DSCN1351.JPG

ハイハイは大事な背骨の運動です。足の親指をしっかろけります。

DSCN1386.JPG
 
とび箱だってがんばるぞ