3歳児  絵画教室「指絵の具あそび」

今日は、絵画教室を行いました。初めての経験で手のひら・手の指を使ってアジサイの花を自由に表現しました。
まったく嫌がることなく、絵の具に触れぐるぐる・とんとんしながら遊びました。自分たちで階段に貼って「お母さんにみせたいな~」と言いながら飾りました。夏はタンポ筆を使った絵の具遊びです。

DSCF1274.JPG

DSCF1278.JPG


DSCF1279.JPG

DSCF1283.JPG

DSCF1286.JPG

夏野菜が大きくなったよ~

現在園では、かぼちゃ・ピーマン・パプリカ・ゴーヤ・お芋・メロン・きゅうりなどたくさんの夏野菜を育てています。
子どもたちも毎日水やりなどのお世話も頑張っています。大きく育ってね~

DSCF3481.JPG

DSCF3479.JPG

DSCF3478.JPG

元宮公園で遊びました~4・5歳児

梅雨に入る前に元宮公園に行きました。遊具で楽しく遊びました。

DSCF3475.JPG

DSCF3476.JPG

0歳児 はじめまして

今年は2人からのスタートです。この一年大きく育とうね~

DSCF3013.JPG

1歳児 お散歩大好き~

お散歩にいけば、いっぱい楽しいことが盛りだくさんです。
五感を刺激しながらの散歩は、格別です。

DSCF1314.JPG

DSCF1475.JPG