4歳児 スズランテープでトンボの制作

スズランテープを使って思い思いの日頃からみているトンボを制作しました。
一人一人味があって個性のあるトンボが出来上がりました。玄関に飾っています。

DSCF7557.JPG

DSCF7551.JPG

DSCF7552.JPG

3歳児が今日は片栗粉粘土に挑戦!

昨日4歳児が「片栗粉粘土」で感触を味わっていましたが、今日は3歳児がチャレンジです。みんな大喜びで腕までドロドロ~
気持ちよか~と言いながら感触を味わっていました。

DSCF1452.JPG

DSCF1455.JPG

DSCF1457.JPG

8月生まれのお誕生会 おめでとう!

今月は、職員の太鼓の出し物もあり、子どもたちも自分たちが叩く太鼓を意識してじいっとみつめていました。
この一年大きく育ちましょう~

DSCF3929.JPG

初めて足抜き周りが出来ました。大喜びです。

DSCF3931.JPG

身軽に頑張れました。

DSCF3935.JPG

7月生まれのお誕生会 おめでとう!

またこの一年 大きく育ちましょう~お誕生日おめでとう!

DSCF3638.JPG

DSCF3630.JPG

DSCF3644.JPG


DSCF3686.JPG

DSCF3692.JPG



4歳児 片栗粉粘土で遊びました

誕生会が終わって、片栗粉粘土をグループに分かれて作りました。もちろん自分たちで水を足すので班ごとで柔らかさが違ってきます。
一生懸命に試行錯誤しながら行う姿がありました。

DSCF7549.JPG

DSCF7534.JPG

DSCF7511.JPG
感触を味わいながら楽しくてたまらない様子でした。