先日の大雪!本当にすごかったですね~
「つらら」をみたり雪合戦を行ったり、冬ならではの活動も行えました。
鬼火では、各クラス願い事を書いて「おんのほね~」といいながら今年一年の無病息災を願いました。

DSCF4537.JPG


DSCF4816.JPG

DSCF4815.JPG

DSCF4719.JPG

DSCF4814.JPG
5歳児は、「だいだい」であぶり出しの体験を行いました

DSCF4812.JPG

DSCF4810.JPG

令和3年 あけましておめでとうございます

昨年新型コロナウイルス発症のニュースで始まり、長い戦いが現在も続いています。
医療従事者の方に感謝しながら今年も工夫し、保育・教育に努めてまいります。
どうぞ本年もよろしくお願いいたします。
さて今日は以上児は、大型かるた遊びや、福笑いゲームをして過ごしました。

DSCF4668[1].JPG

DSCF4671[1].JPG


DSCF4694[1].JPG

11月生まれのお誕生会だよ  みんなおめでとう!

お誕生会で一人一人の得意なことを披露し、インタビューも含めてみんなでお祝いしました。誰でも自分の誕生会を待ち焦がれています。
各クラスからもダンスや合奏のプレゼントがあり披露しました。この一年大きく育とうね~
昼食はお待ちかねの「アンパンランチ」でしyた。おなか一杯食べました。給食の先生ありがとう~

DSCF4588.JPG

DSCF4589.JPG

DSCF4569.JPG

DSCF4611.JPG

4歳児の合奏です~「キラキラ☆」

DSCF4617.JPG

3歳児のダンスのプレゼント 「まっくろけっけ」です


0歳児 砂の中~あったかいよ~

4歳児がつくった園庭の砂場の穴の中に入った0歳児クラス。
いざ入ったものの根け出すのも足の踏ん張りがないと根け出せません。
あったかくお風呂みたいに経験をした0歳児クラスです。

DSCF4296.JPG

DSCF4297.JPG

5歳児 ハウス作り完成!!みんなあそびにおいで~



今日みんなにお披露目しました。ちょうど異年齢で交流もでき、大きい子が小さい子のお世話も行い、やさしい一面が垣間見えました。
いいことですね~いろいろな学年がいていろいろな気持ちが芽生え、思いやりの心も育ちます。
年長児がつくったハウスで楽しそうにくつろいでいます。その後年長さんはハウスの中でご飯を食べたり、横になったりで満喫中です。

DSCF4175.JPG


DSCF4120.JPG

DSCF4147.JPG

DSCF4148.JPG

DSCF4101.JPG

DSCF4092.JPG