5月 こいのぼり 完成! 

こいのぼりが完成しました。みんなで力を合わせてかきあげたこいのぼり!名前は「そらくん」と命名されました。青い空に泳ぐ姿が楽しみです。

DSCF7386.JPG

DSCF7388.JPG

DSCF7415.JPG

DSCF7442.JPG

DSCF7496.JPG

DSCF7504.JPG

5月 園のたまねぎ収穫~すごいでしょ!

畑のうえたたまねぎが大きくなり収穫しました。150個ほど収穫して間日の給食に出してもらっています。
おいしいたまねぎ、満足です。年長さんは、観察画を行いました。一人一人違った玉ねぎの観察画楽しそうでした。

DSCF7364.JPG

DSCF7368.JPG


DSCF7376.JPG

5月 空まめをむけた~ おおきいな

空豆をむきながら、「ふわふわしてる」「おおきいな」といいながら、豆むきをしました。おやつにこれがでて「すごか~」「おいしかね」と感想を話していました。季節の野菜にふれた子ども達でした。

DSCF7472.JPG

DSCF7475.JPG

DSCF7464.JPG

4月 お誕生会 おめでとう

4月生まれの誕生会を行いました。一年間大きく成長してね!大きくなったことをみんなの前で披露して大喜びでした。

DSCN4275.JPG

DSCN4295.JPG


DSCN4288.JPG

DSCN4303.JPG

4月 たんぽぽ組 段ボール遊び たのしいなあ

今日は、段ボールでいっぱい遊びました。大喜びでイメージを膨らませながら、取り組んでいました。
とっても楽しかったよ!

DSCN2348.JPG

DSCN2351.JPG

DSCN2357.JPG

DSCN2363.JPG