4歳児 野菜がいっぱいとれたよ~おいしそう!

園で育てた「しいたけ・ブロッコリ」ーを収穫しました。「どこばひっぱると?」「おいしそう」と言いながら、収穫を楽しみました。
昼食に出してもらいました。今はいろいろな野菜が収穫出来ています。子どもたちも大喜びです。

DSCF7965.JPG

DSCF7973.JPG

DSCF7977.JPG

DSCF7978.JPG

DSCF7994.JPG

総合避難訓練 消防車がきたよ~

待ちに待った消防自動車 特に未満児は楽しみにしていたようでした。
職員による消火訓練・園内での避難訓練・講和・消防車や救急車の見学・火災のDVDと喜んで参加しました。
三和出張所の隊員の方ありがとうございました。

DSCF4517.JPG

DSCF4519.JPG

DSCF4520.JPG

DSCF4523.JPG

DSCF4535.JPG

2歳児 二十日大根の収穫だよ~

先日植えた二十日大根を収穫しました。大きく育っていて子どもたちも大喜び!!
みんなで収穫し、おやつ(甘酢)で喜んで食べました。

DSCF4456.JPG

DSCF4466.JPG

2歳児 葉っぱのスタンプ遊びをしたよ~



落ち葉を拾ってきて、それをスタンプ遊びへと移行しました。これがなるかなあと投げかけながら一人ひとり葉っぱに絵の具をつけて
いざ!画用紙に・・・「ついた~」とお喜びでした。見立て遊びへとつながっていっぱい遊びました。

DSCF4396.JPG


DSCF4388.JPG

DSCF4357.JPG

DSCF4326.JPG

園外散歩 お弁当ありがとう

昨日の雨で地面がびちゃびちゃだったので、近くの三和中学校付近を散策し、カズラを編んだりドングリを拾ったりして遊びました。朝からお弁当の準備ありがとうございました。2歳児も初めてのお弁当!!大喜びで満腹で平らげました。